沖田くんの禁パチ継続×2ブログ

パチンコ依存症の沖田くんがパチンコやめるためにブログします

パチンコなんて煙草吸ってないと打てないよ(禁パチ150日目)

 禁パチ150日目。 

f:id:okita-kun:20220108212914p:plain

 現代の世の中、喫煙者にとっては非常に肩身の狭い世の中になっています。

 2020年4月、色々なお店でたばこが吸えなくなりました。

 パチンコ屋もそのうちの一つです。喫煙スペースはあるものの、台に座りながらタバコ・・・ということはできなくなりました。

 

 正直この喫煙規制は私にとって、パチンコの魅力半減となる衝撃的な事実でした。

 だって、たばこが一番美味しい時って、パチンコ当たって確変入った時じゃないですか! 大当たりからの確変、からのドヤタバコ! これですわ、これ。アドレナリンとニコチンが混ざり合って、まさにヘブン状態! これが継続して1万発あたりすぎてから吸う追いタバコも好き。というか、当たっている中で吸うタバコは最強に旨い。

 でも、ハマったときにイライラしながら吸うタバコも好きだったかも。ストレスをニコチンが紛らわしていく感じ。パチンコで大負けしながらタバコ吸ってると「俺ゴミクズだな〜」と思えるけど、どこか他人事のように感じる・・・タバコの魔力ってすごいかも。

 

 何が言いたいかというと、パチンコとタバコは二つで一つみたいなもんで、それを引き剥がすなんて正気か、という出来事でした。数ある規制の中でも、タバコ吸えなくなってパチンコやめた、って人も多いんじゃないかなぁ。

 ちなみにパチンコはやめても、タバコはいまだに継続しています(加熱式タバコだけどね)。こっちもそのうち断ちたいですね。