沖田くんの禁パチ継続×2ブログ

パチンコ依存症の沖田くんがパチンコやめるためにブログします

新年明けまして禁パチ(禁パチ142日目)

 年が明けました。

f:id:okita-kun:20210823224217p:plain

 2022年、なんと2が3つも揃っているじゃありませんか。今年のスロットは全台毎日設定2ですね。

 余談ですが、ゾロ目の日にスロッターはパチンコ屋に並ぶじゃないですか。6/6とか7/7ならまぁ、高設定とかラッキーセブンとかで分かるんですよ。でも1/11とか2/22とかのゾロ目って、「1のゾロ目だから全台設定1」とかにしても、文句言われないと思うんですよね。

 

 去年から始めた禁パチ。

 思い起こすのは去年の8/13。私が通算何百回目の「禁パチ宣言」をしたとき、まさかここまで続くとは思っていませんでした。

 いつもと違うのは、ブログで禁パチのログを付けるようになっただけ… 他は何にも変わりませんでした。キャッシュカードも持ち歩きますし、財布の中にお札もあります。競馬などの他のギャンブルにも移ることなく、本当にただブログをつけてみただけ。

 これだけで、現在5ヶ月弱の禁パチに成功しています。半年も経っていませんが、それまでの最長記録が3ヶ月程度だったので、十分な成果と言えるでしょう。

 

 勿論油断はできません。来年は妻と息子が3ヶ月程度実家に帰るという大問題が発生します。もしかすると、寂しさにかまけて再びパチンコを打ち始めるかもしれません。

 2022年の目標は、とにかくこのまま禁パチ継続です。

 それ以上は望みません。

 このブログのカウント日数を、来年度末には500まで乗せられるよう、今年も頑張らずに?禁パチ継続していこうと思います。