沖田くんの禁パチ継続×2ブログ

パチンコ依存症の沖田くんがパチンコやめるためにブログします

休日1日遊ぶとすると何円かかるか?(禁パチ94日目)

 禁パチは94日目。もう少しで100日!

f:id:okita-kun:20211114132451p:plain

 大人が休日1日一人で遊ぶと幾らかかるのか?

 

 今この記事はスーパー銭湯のフリースペースで記入しています。

 子育て中ですが、妻と私は月1日くらいのペースで「フリーデイ」を作っています。フリーデイとは、日中何してもいい日です。子供はどっちかに完全に任せて、好きなことを好きなだけする日にしています。

 

 しかし、大人が1日外で過ごすとなると、意外とお金がかかります。

 スーパー銭湯も入場料1千円くらい、これに昼食で1千円、ドリンクなり間食すると1千円・・・3千円!

 これが高いか安いか、どうなんでしょう。

 

 パチンコ行ってるときは、平気で5万とかサンドに溶かしてました。

 今思うと、とても贅沢なことをしていたんだな・・・と思います。今や3千円を使うのが高いのか、安いのかを考えているというのに。

 でも、あんまりケチケチ考えていると「そんなにお金が気になるなら、パチンコ行って増やせばいいじゃん」という悪魔の囁きが聞こえてきそうで、怖いです。

 使うときは使う、くらいの考えでいきましょう。

 

 そういえば、以前書いている小説家プロジェクトですが、ただいまの執筆文字数は5千文字です。

 色々考えた末に、横溝正史ミステリ&ホラー大賞に「カクヨム賞」という新たな項目が入り、投稿がとても簡易になったので、そちらにチャレンジしてみたいと思います。

kakuyomu.jp

 最終目標は8〜10万文字程度で投稿できればと思っています。

 締め切りが2022年9月末、発表が2023年4月と気の長い話になりますが、ちょっとずつ作品を書き上げ、またブラッシュアップして仕上げていきたいと思います。

 

 もしかするともしかするかもしれませんので、応援よろしくお願いします。