沖田くんの禁パチ継続×2ブログ

パチンコ依存症の沖田くんがパチンコやめるためにブログします

生存戦略!(禁パチ77日目)

 禁パチ77日目は生存戦略!

f:id:okita-kun:20211028214237j:plain

 禁パチ77日目ですよ、77日目!!

 今日パチンコいきゃかてたかな・・・?

 

 ということで、2週間ほど更新してませんでしたが、もちろんパチンコは行っていません。禁パチ絶賛継続中です。

 最近はとっても忙しくて、休日にパチンコなんていけません。

 前も記事で触れましたが、今まで暇だからパチンコ・・・なんてのは幻想でした。やらなければいけないこと、すべきことを見て見ぬフリをしていただけなのです。

 ここ最近の土日のルーティンはこんな感じです。

 

 

1.土曜日

 朝6時ごろ起床。朝風呂に1時間程度浸かった後、朝食。

 8時手前に子供が起きてくるので、妻がつくった子供の朝食を食べさせる。

 9時くらいになったら子供とお出かけ。妻を休ませるために、そこから15〜16時くらいまでは公園や商業施設で子供とぶらぶらする。

 帰ってきたら妻に子供を返して一時休憩。疲れるのでちょっと寝る。

 起きたら18時前後なので、妻が飯作ってる間に子供のお世話。

 ご飯ができたら食べさせて、自分の飯も食べる。

 20時くらいに風呂掃除して、子供と一緒にお風呂。

 風呂上がりは子供を妻に預けて、食器洗いして就寝。

 

2.日曜日

 日曜日の午前中は家族の時間。

 買い出しを家族3人で回りながら、イベントとかあれば参加する感じ。天気悪くて外出できなかったら、だいたい普段やらないところの掃除やってる。

 買い出しやら掃除やらが終わるのが13〜14時なので、そこからは自分の時間。この前から言ってる小説書くか、溜まってる映画見て過ごす。前はブログ執筆にもっと時間かけてましたが、最近は頻度落とさせてもらってますので、そっちの負荷はだいぶ軽くなりました。

 18時くらいまでゆっくりして、あとは土曜日の夕方以降とおんなじ感じ。

 

3.忙しい忙しい・・・

 ということで、パチンコなんていけないよーという日々を送っています。

 たまにパチンコ打ちたくなりますが、頭を掠めるだけになりました。家族と過ごしている方が忙しいし、楽しさなら多分パチンコの方が楽しいと思います。が、後ろめたさもなく「時間を有意義につかっているな」と感じるので、本当にパチンコやめる決断をしてよかったと思います。

 とはいえ、まだ2ヶ月半なら全然カムバックあり得るので、こうして定期的にはブログ更新しています。