沖田くんの禁パチ継続×2ブログ

パチンコ依存症の沖田くんがパチンコやめるためにブログします

沖田くん作家を目指すプロジェクト(禁パチ61日目)

 禁パチ61日目。

f:id:okita-kun:20211011221528p:plain

 私はこのブログのほかに、あと一つダイエットブログを運営しています。

 因みにそっちも1日1回更新してるので、私は毎日2つの記事を更新していることになります。大体ダイエットブログが1,000文字(定型フォーマットあるので長い)で、こっちが500文字くらいなので、毎日1,500文字は確実に書き込んでいます。

 あとは不定期に怪談ブログを書いているのですが、デイリーの2つのブログを更新するのがいっぱいいっぱいで、其方の更新頻度が月1レベルです。

 

 昔々の夢ですが、私の高校生の頃の夢は小説家になることでした。

 大学以降は趣向がホラーや民俗学にかぶれて、ホラー作家になりたいなぁと漠然に考えていました。大学時代は音楽に傾倒していましたが、物語を作ることはずっと好きでした。

 が、そんな夢はパチンコという甘い甘い誘惑によって消えていきました。

 パチンコと出会ったことにより、私の社会人としての休日のほぼ全ては、パチンコという儚く脆く、無駄な時間へと消費されることになるのでした・・・。

 

 パチンコをやめたことで、ようやく今時分と向き合っている気がします。

 色々と仕事に子育てにブログにと忙しい状況ですが、もうちょっと私生活にメリハリをつけたいと思っています。

 

 そのメリハリの一環として、久しぶりに小説を書こうかと思います。

 ジャンルはもちろん私の大好きなホラー。長編作品とするのか、怪談集とするかは未定です。出版はどこぞの賞に持っていくのではなく、amazonの電子書籍として出版するのがいいかなと思っています。誰でも作家になれる時代って凄いですよね。

kdp.amazon.co.jp

 具体的な内容は思案しつつ、とにかく稚拙でもなんでも完成することを目指します。

 ちょっとずつこのブログでも触れていこうと思いますので、生暖かい目で見守っていただければと思います。

 

 目標はでっかく、目指せ! 印税生活!

 

小説家を見つけたら [DVD]

小説家を見つけたら [DVD]

  • ショーン・コネリー
Amazon