沖田くんの禁パチ継続×2ブログ

パチンコ依存症の沖田くんがパチンコやめるためにブログします

イカゲームよりデスなゲームが日本にはある(禁パチ59日目)

 禁パチ59日目。

f:id:okita-kun:20211010055549j:plain

 最近Netflixの「イカゲーム」が人気ですね。

www.youtube.com

 昔ながらの遊び(ただしミスったら死亡)を勝ち抜いて、大金を手に入れようというオーソドックスなデスゲームドラマです。

 まだ見てないですが、面白いらしいですね。

 

 でも残念なのが、こういうジャンル日本得意だったのに、まさかの韓国発かぁ、ということ。(別に反韓というわけではないのですが・・・)

 もちろんデスゲームものは世界各地に存在するので、オリジナルが日本とは言いません。Netflix契約者からは、日本・日本というなら、「今際の国のアリス」(同じくですゲームもの)がNetflixでドラマ化されたやろうが、と言われればそうですが、まぁ・・・微妙なとこつきますよね。

www.youtube.com

 

 デスゲームといえば日本ではパチンコですね。

 あんな大層な演出がなくても、日本ではパチンコにハマることで簡単にデスできます。パチンコで人生狂った人は数知れないでしょう。おそらく、イカゲームで死んだ人間の数百倍の人間を狂わし、実際にパチンコを起因とした理由で自殺した人はイカゲーム並みないし、それ以上はいるのではないでしょうか。

 本当の地獄は、いつだってノンフィクションですね。