沖田くんの禁パチ継続×2ブログ

パチンコ依存症の沖田くんがパチンコやめるためにブログします

パチンコやめても退屈じゃなくて、むしろ忙しかった(禁パチ58日目)

 禁パチ58日目。

f:id:okita-kun:20211009075042j:plain

 パチンコやってるときは、休日が暇だと思っていました。退屈だから、他にやることもないからパチンコをやっていると思っていました。

 

 禁パチしてしばらくも、パチンコやらないと休日が暇だと思っていましたが、最近考え方を改めました。

 休日でも、実はいっぱいやることはありました。

 

 血圧高いので病院行ったり、車が汚いので洗車したり、定期的な歯の検診に通ったり、部屋の整理整頓したり、子供と遊んだり、今かけている保険の見直ししたり、家族の料理を準備したり、革靴の手入れしたり・・・忙しい!

 

 パチンコしてるときは、全部それを見ないふりしてパチンコしてただけでした。

 本当はすべきことがあったのに、パチンコを全部優先してたから、見えなくなっていたんですね。しかも、パチンコよりももっと重要なことだっていうのに。パチンコ依存症者はモノの優先度が判断できなくなるという典型例でしょう。

 

 ということで今週末も忙しい週末です。

 でも、パチンコしてるより週末より、とて充実した週末だと思います。