沖田くんの禁パチ継続×2ブログ

パチンコ依存症の沖田くんがパチンコやめるためにブログします

先輩がパチンコやめた話(禁パチ56日目)

 禁パチ56日目。

f:id:okita-kun:20210913234921p:plain

 周りの人がパチンコやめたシリーズ。

kinpachi.hatenablog.jp

kinpachi.hatenablog.jp

 続いては、職場の先輩がパチンコをやめたお話。

 先輩はパチンコ好きというよりギャンブラーな人。とにかくギャンブル全般が好きな人で、パチンコもいけば競馬も船もやってるような人でした。

 そんな先輩がパチンコやめた理由が「勝てないから」

 ちなみに先輩はパチンコ打ちというより、スロット打ち。

 先輩は台の挙動やら店の設定の入れかた等を研究した結果、ある程度期待値を追えるようになったとかで、スロットは以前は年間プラスだったよう。

 しかし、最近の台は本当に勝てなくなったらしく、辞めてしまいました。パチンコは期待値追えないからやらない、という人でした。

 

 ちなみに、ギャンブルは競馬一本に集中してそちらで稼いでいるとのこと。

 

 ガチの人が勝てないと言っているのだから、最近のパチンコ・パチスロは本当に勝てないんでしょうね。パチンコ遊技人口もどんどん減っている中、利益を減らせない店側は一人頭の売り上げを搾取するしかないでしょう。

 パチンコは還元率の高いギャンブル、なんて言われていますが、ガチの人からしたら違うのかもしれません。