沖田くんの禁パチ継続×2ブログ

パチンコ依存症の沖田くんがパチンコやめるためにブログします

同僚がパチンコやめた話(禁パチ55日目)

 禁パチ55日目。

f:id:okita-kun:20211006072044p:plain

 昨日に引き続き、私の周りの人間がパチンコやめた話。

kinpachi.hatenablog.jp

 

 同僚にもパチンコ好きの人がいました。

 割とディープにパチンコにハマっていた人で、私と同じレベルでパチンコやってたと思います。

 そんな彼がパチンコやめられた理由が、某有名カードゲームでした。

 カードゲームにハマってから、一切パチンコやらなくなったとのこと。友人や他の職場の仲間も巻き込んで、週末カードゲームをやる会が開かれているんだとか・・・。

 確かにパチンコと同じく、カードゲームも勝負の世界ですね。自分の組んだデッキがうまくハマって相手に勝てると、パチンコで勝った時と同じくらい脳汁出る気がします。

 私も誘われましたが、遠慮しときました。だって、毎月カードゲームに数万円使ってるっていうんだもん・・・ガチやん。

 

 ということで、個人的には否定していましたが、やっぱり「他の趣味を見つける」ことでパチンコやめられた人は多いみたいですね。私もこのブログが趣味みたいなところがあるので、ブログ執筆も「趣味でやめられた」の一つになるのかもしれません。