沖田くんの禁パチ継続×2ブログ

パチンコ依存症の沖田くんがパチンコやめるためにブログします

昔は台風だろうがコロナだろうがパチンコ行ってた(禁パチ51日目)

 禁パチ51日目。

f:id:okita-kun:20211001212128p:plain

 昨日は台風16号で、関東は強風が吹き荒れていましたね。

 都会だと電車が走らないから出勤しません、なんてことあるかもしれませんが、私は関東の片田舎で車通勤なので関係ないです。

 

 しかし、昔は台風だろうが地震だろうが、関係なくパチンコ行ってました。

 まぁ、そもそも(大きい声では言えませんが)コロナでもパチンコ行っていたので、台風や地震なんてものでホールへ行かないと言う動機付けにはなりませんでした。

 

 コロナ禍の最初の方では、「パチンコ屋は密だから休業しろ」なんて目の敵にされていましたが、関係なかったですね。今時の店は全部分煙ボードで仕切られていましたので、第三者の飛沫感染なんてものはないのはパチンカスだからこそわかっていました。ので、ある種そこは達観してパチンコしていました。

 実際パチンコ屋でクラスターが出なかった(少なくともニュースにならなかった)のは、そういうことなのでしょう。

 

 でも、普通は行かないですよね

 倫理観の問題ってやつでしょう。

 パチンコやってたときは、そういうの本当にぶっ壊れていたなぁ、と感じます。