沖田くんの禁パチ継続×2ブログ

パチンコ依存症の沖田くんがパチンコやめるためにブログします

妻に収支を見せられない(禁パチ48日目)

 禁パチ48日目。

f:id:okita-kun:20210920230146j:plain

 最近妻に散々言い寄られていることがあります。

 それは、「収支を明確化しよう」ということ。

 

 先日まで妻は育休中でした。が、このコロナ禍で職場への復帰が難しくなり、色々とあった末に退職し、現在は専業主婦になりました。

 以前は共働きだったので私がパチンコして負けても余裕で家計は黒字でした。

 が、いまや収入は私の給料だけになりました。

 となると、妻的にはちゃんと収支を確認したいのでしょう。

 

 マネーフォワードを使って収支を明確化しようと言い始めました。

moneyforward.com

 

 しかし、それは困ります。

 なんたって、過去のどう考えても怪しいコンビニ出金やパチンコの負けが白日の下に晒されてしまうからです。

 ど、どうしよう・・・。

 

 とりあえず「後で考える」と言って逃げていますが、ピンチです。

 なんとか妻の気が変わることを願っています。