沖田くんの禁パチ継続×2ブログ

パチンコ依存症の沖田くんがパチンコやめるためにブログします

親ならパチンコのハンドル握る前に子供の手を握れ!(禁パチ42日目)

 禁パチ42日目。

f:id:okita-kun:20210920232327p:plain

 先週末の3連休は、妻と子供と一緒に近くの動物園にいってきました。

 コロナ禍なのでためらう気持ちもありますが、連休にどこにもつれていかないのも寂しいと思い、密を避けつつ動物園を楽しみました。

 

 私は親バカです。

 自分の子供は、世界で一番可愛いとガチで思っています。

 いえ、それは言い過ぎました。ただ、自分の住む県で一番可愛いくらいにはガチで思っています。これは、今日動物園で出会った子供の中に、自分の子供より可愛い子供がいなかったので、事実だと思います(錯乱)。

 

 まだ1歳くらいの男の子なんですけどね、可愛いです。

 以前はこんな可愛い子を置いて、パチンコいってたんですよ。

 

 その頃の自分に言いたい。馬鹿か、と。

 

 人の親なら、パチンコのハンドル握る前に子供の手を握れよ、と。

 ただ、そういうこともパチンコの依存性というのは麻痺させてしまいます。

 パチンコに囚われている限り、本質的な幸せを見つけられません。パチンコ以外の事象は、霞みがかった靄の中にあります。

 

 パチンコを辞めてみて、その靄がだんだんと晴れてきているのを実感します。

 真人間になるまでにはまだ時間がかかりそうですが、パチンコのハンドルより子供の手を握った方が幸せに感じる程度には改善しました。

 

 これからは、パチンコに費やした時間を、もっと子供のために使い、本当の幸せを握りたいと思います。