沖田くんの禁パチ継続×2ブログ

パチンコ依存症の沖田くんがパチンコやめるためにブログします

(禁パチ25日目)ブログは本当に良い禁パチ方法かも?

 禁パチ25日目。

f:id:okita-kun:20210823224217p:plain

 もう少しで禁パチ30日、1ヶ月達成となります。

 ここまで休みなく、毎日ブログを更新してきました。

 パチンコを行わない週末も3回経験しました。

 ここにきて、徐々に実感してきています。

 

 

 ・・・ブログって禁パチに本当に効果があるのでは?

 

 確かに、行きたい欲をぐっと堪える日もありました。

kinpachi.hatenablog.jp

 ただ、前に禁パチを行なったときよりも、もっと楽な気がします。

 というのは、やっぱりブログを止めたくない、っていうことでしょう。2週間超えたあたりから、それを強く感じるようになりました。

 2週間続けたブログを止めることになるが、それでいいのか? 3週間ブログが続いた、これでパチンコ行ったら全部が水泡に帰すけど、パチンコに行くのはそれだけの価値があるか?

 そんな価値しかないんなら、パチンコ行かずにブログ書けばいいんじゃね?

 

 まだ1ヶ月も経ってないので、まだまだ結論的には言えません。

 でも、間違いなくブログが禁パチの後押しをしている感覚はあります。

 今回はガチで辞められるかもしれません。

 

 ただ、一番心配なのはネタ切れです。

 ネタ切れが深刻化しつつあります。というわけで、中身のないブログが続くかもしれません。世の中のプロブロガーはクオリティの高い記事を毎日のように書いていますが、到底真似できそうにありません。

 そろそろ昔やった禁パチシリーズもネタ切れ感があるので、次のシリーズを考えます。

 

 ブログの神様、オラにネタを分けてくれ。