沖田くんの禁パチ継続×2ブログ

パチンコ依存症の沖田くんがパチンコやめるためにブログします

(禁パチ20日目)昔やった禁パチシリーズ:テレビゲーム

 禁パチは21日目に突入。

f:id:amenoh:20210830211128p:plain

 昔やった禁パチシリーズ2つ目。

 

 

1.テレビゲームはどうだ?

 これも割とメジャーな禁パチ方法じゃないでしょうか?

 テレビゲーム、突き詰めれば、パチンコもテレビゲームです。ハンドルを握って、液晶画面の演出を見て一喜一憂するんだから、テレビゲームでしょう。

 同じゲームなんだから、パチンコの代替できるはず。

 いや、絶対に出来るはずだ。

 

2.テレビゲームは最初は楽しい

 NetflixやDVDの視聴用として、以前からPSだけは最新機種を揃えてました。なので、あとはソフトを買えば出来る状況だったので、導入コストは安かったですね。

 色々やりました。バイオとかスパロボが昔から好きだったのでよくやりました。fpsは酔うので、あまりしませんでした。

 ゲームはですね、楽しいです。

 特にバイオハザードのリベレーションシリーズは面白かったです。昔の謎解きバイオって感じがして。スパロボはまぁ、スパロボですね。でもスパロボが一番時間を潰せるかと思います。

 

3.パチンコは面白くて金も出る

 ゲームは最初は良かったんですよ。

 でも途中で飽きました。やるソフトが無くなってくるっていうのもあるんですが、一番の理由は金が出ないから。

 

 いいプレイをした!

 ラスボスを倒した!

 

 ・・・パチンコなら当たり演出で金が貰えるな。

 

 もうパチンコチンパンジーなので、演出が成功すれば金がもらえると思っているのです。末期的な思考です。

 でも、ゲームは楽しいだけですが、パチンコは楽しくて金がもらえるんですよ。その差はデカイですよね?(もちろん、最終的にパチンコは金が無くなるのですが・・・)

 そうなると、行く先はもちろんパチンコ屋です。

 

 こうして、ゲームで禁パチも失敗しました。

 でもゲームは継続して買うようになりました。まぁ、バイオハザードばっかりですが。趣味がパチンコとゲームになっただけですね。

 

 もうちょっと射幸心がないとダメ、そう思ったのです。