沖田くんの禁パチ継続×2ブログ

パチンコ依存症の沖田くんがパチンコやめるためにブログします

(禁パチ19日目)昔やった禁パチ方法シリーズ:釣り

 禁パチ19日目。

f:id:amenoh:20210830205152p:plain

 しばらくの間、昔やった禁パチシリーズを行います。

 つまり「昔やった」ということは、やったけど効果がなかった、長続きしなかったものです。

 まぁ、そんな感じで読んでみてください。

 

 

1.禁パチの王道「釣り」

 どんな禁パチサイトにも載っている代替方法「釣り」。

 目当ての魚を釣り上げた時がパチンコの当たりに似ている、パチンコと釣りは親和性がある、釣りも時間を要するから、パチンコに行かなくなる・・・。

 多分どの禁パチサイトでも載っていると思います。

 5ちゃんねるでも、釣りでパチンコやめられたという人もいますし、ある程度効果があるのでしょう。

 

2.釣りは・・・釣れないとつまらない!

 私も以前「釣り」試しました。

 結果として、3回海釣りに行って、3回とも一匹も釣れなくて終わりました。こんな虚しいことがあっていいのでしょうか・・・。

 いや、釣りが楽しいのはわかります。私も高校時代までは港町で育ちました。もちろん学生時代釣りもしていました。

 私が育ったのは日本海の片田舎の港町で、糸をたらせば魚が釣れました。

 しかし、私が今いるのは関東の、太平洋に面する工業地帯。

 

 マジで釣れません。

 

 太平洋は釣れないってのは本当ですね。

 釣れない釣りほど面白くないものはないのです。

 

3.つまらないものは代替にならない

 ということで、釣りは釣れなくておじゃんになりました。

 釣れない地域に住んでると、あまり釣りは有効な手段じゃないのかもしれません。また内陸部の人間も海釣りは難しいでしょう。

 3回全部とはいいませんが、1回でも釣れてたら結果は違ったかもしれません。

 面白いものを辞めるのに、つまらない趣味では対抗できないのです。

 

 だから、今度は絶対に面白いものをすることにしました。