沖田くんの禁パチ継続×2ブログ

パチンコ依存症の沖田くんがパチンコやめるためにブログします

(禁パチ10日目)土日を家で過ごすと勿体無く感じる症候群

 二桁目突入! 禁パチ10日目。

f:id:amenoh:20210821232647p:plain

 基本的にパチンコしない日は家でゴロゴロしてます。本当はショッピングセンターやプチ旅行したいけど、コロナ禍なので絶賛自粛中です。

 家いてもあんまりやることないので、暇です。

 基本ベースでは妻と一緒に家事と育児をやりながら、空いた時間でNetflixで映画見るか、AmazonのKindle ultimate(電子書籍の定額サービス)の中で本を読むか、寝るか、スマホゲームしてるか、大体そんなことしてます。

 そんなことしてると、感じる時があります。

 

 あ〜土日を浪費しているな、と。

 

 そして、こんなことならパチンコ行っときゃ良かった、と。

 

 何処にもいかない休日って、なんか損してる気分じゃないですか?

 何かしないと、何かしないと・・・と思って、一番手っ取り早く暇を消費できるのがパチンコ。パチンコは無趣味の人間の趣味なんてよく言ったものです。

 そんなら仕事の役に立つ勉強やら資格の取得に励めばいいじゃん、と思うかもしれませんが、パチンカスの僕がそんな意識高い人間に見えるでしょうか・・・? 基本的に最小限の努力でお金を稼いだり、快楽を得たいんです。

 

 たまにKindleのビジネス本見て勉強したりしてますが、三日坊主で終わります。基本的に飽き性で忍耐力がないんでしょう。

 それなのに、パチンコだけは10年近く続いたんだよね。

 まったく、どうかしてるぜ! HAHAHAHA!!!

 

 ということで、意思の弱い私ですが、禁パチ10日達成です。

 これの数字がもう一つ桁上がりするくらいには頑張っていきたいです。