沖田くんの禁パチ継続×2ブログ

パチンコ依存症の沖田くんがパチンコやめるためにブログします

(禁パチ9日目)「パチンコ」はやめられても「ぱちん娘」はやめられない

 10日禁パチまであと一歩、9日目。

f:id:amenoh:20210821065108j:plain

 パチンコ辞めるためには、パチンコ関連のメディアに触れないこと、と色々な禁パチサイトでは書かれています。

 御多分に洩れず、私もパチンココンテンツは色々楽しんでます。

 パチンコYOUTUBERだと、ごみさんあすぴよさんが好きです。ごみさんはもうパチンコ動画というより、最近の日常動画の方が面白いです。

 

 で、パチンコ漫画だと「ぱちん娘」が好きです。

p-town.dmm.com

 むっちゃ面白い。多分作者パチンカーだろうな。ツボを押さえてる。

 ギャグ漫画としてもテンポが良くて、多分パチンコしてない人でも楽しめる。と思ったら、幸せカナコの殺し屋生活の作者だった。

 確かに絵柄一緒だったわ。てか徒然チルドレンとか書いてて、そこそこ売れてるんじゃないのこの人。なぜにパチンコ漫画なんて・・・。

 

 依存症の治療的には、やはりこういうコンテンツも絶った方がいいのでしょう。多分YOUTUBERの方は打たなくなれば自然と見なくなりそうなんだけど、「ぱちん娘」は無理そう。

 面白いし、あすかちゃん可愛すぎるもん。

 

 

 

 若林稔弥が筆を置くまでは追いかけます。