沖田くんの禁パチ継続×2ブログ

パチンコ依存症の沖田くんがパチンコやめるためにブログします

(禁パチ8日目)昔はギャンブル依存症で借金をしていた

 今日も頑張れ、禁パチ生活8日目。

f:id:amenoh:20210820051601p:plain

 今はもう借金はしていませんが、昔はしてました。

 カードローンでマックス60万円、平均値で行けば3〜40万円程度を借りてましたね。多分5〜6年間借りてたから、利息だけでも結構な金額を支払っている計算になります。

 その時はとにかくギャンブル以外にも金遣いが荒かったんです。ほしいものは買って、風俗にも行って、株式やFXにも投資して。お金がいくらあっても足りなかったですね。大学時代は貧乏学生をしていたので、社会人になってまとまったお金が入るようになった反動でしょう。

 でも人間何事にも飽きるもので、あれだけ通った風俗にも通わなくなりましたし、服だってセレクトショップじゃなくてユニクロで買うようになりました。

 

 しかし、パチンコだけは飽きませんでした。

 

 一番無駄なはずなのですが・・・。

 それだけ脳が欲していたんでしょう。

 

 借金自体は返せない額ではなかったので、風俗通いと服等への浪費がなくなってからは自然と返済が進みました。

 なんにせよ、結婚した今借金がないのは良かったです。色々なギャンブル依存症ブログを見ていると、嫁さんに内緒の借金などあり、とても大変そうです。そういう人はギャンブル断つのと内緒の借金返済で、本当にストレスフルな生活でしょう。

 私はギャンブル断てばいいだけなので、とにかく我慢の日々です。

 ブログよ、とりあえず30日まで続け。