沖田くんの禁パチ継続×2ブログ

パチンコ依存症の沖田くんがパチンコやめるためにブログします

(禁パチ6日目)禁パチブログのくせにパチンコの話ばっかりしてるよね

 禁パチ6日目です。

f:id:amenoh:20210814225151j:plain

 先日とかのブログを読んでると、何だか禁パチブログの癖に、パチンコの話ばっかりしてる感じになってますね。

 まぁ、ぶっちゃけブログに書く内容があまり無いのかもしれません。だって、やってる事はただひたすらに我慢してるだけですからね。

 

 あと、こうやってブログ書いているだけですが、これにはしっかりとした理由を持って書いています。

 

 ネット上の禁パチサイトによく書いてる「ほかの趣味を見つけよう!」「財布の中にお札を入れないようにしよう」とかいう禁パチ対策って、本当に効くと思いますか?

 

 私は効かないと思います。

 

 というか、その程度なら昔試して失敗しているんですよね。

 でも、正直パチンコに勝る趣味は無いですし、財布の中にお札を入れないようにするのは無茶苦茶不便です。というか、そんな付け焼き刃のような方法じゃ抜本的な解決にはならないと思うんですよね。

 

 前のブログでも書いていますが、パチンコは中毒的に面白いんです

 面白いということは認めた上で、「昔は馬鹿だったよね〜パチンコなんてハマってさ」と過去の笑い話にしたいのです。

 このブログをやっているのは、自分の話を過去のものにするためと、毎日「パチンコを辞める」とブログに書くことで、脳に「パチンコを辞める」と刷り込みを行うためです。セルフマインドコントロールというのでしょうか、いやもっとオカルティックにいえば引き寄せの法則とでもいうのでしょうか。

 文字として書いて誰かに読んでもらうことで、自分の脳みその中で「パチンコはやめる。もう終わった過去のことなのさ」と刷り込む目的でこのブログを書いています。

 

 あと、アクセス数が上がったらこのブログを収益化したいという不純な動機でやってます。まぁ、ただの禁パチブログが収益化できるほどアクセス稼げるとは思っていませんので、半ば冗談ですが。

 ただ、パチンコやめたら儲かるかも! くらいの不純さが無いと、やっていけないかもしれないですね。

 ま、とにかくこのブログを継続することが大事です。

 

 みなさん、禁パチ日数が100日超えるよう、毎日ブログ見てください。

 いや、1時間に一度みてください。

 そしてこのブログを収益化させてください。

 よろしこ。