沖田くんの禁パチ継続×2ブログ

パチンコ依存症の沖田くんがパチンコやめるためにブログします

(禁パチ4日目)会社帰りのほっとスペースを探したい

 本日で禁パチ4日目。とりあえず一週間を目指したい。

f:id:amenoh:20210814222321j:plain

 僕はパチンコが好きでパチンコ行ってましたが、パチンコが打ちたくてパチンコ屋に行っていない日もありました。

 

 何言ってんの? って思うかもしれませんが、既婚者の皆さんなら経験ないですか?

 

 帰ったら妻と子供がいます。会社ではサラリーマンとして奮闘しつつ、帰ったら夫や父親として振舞わなければならない。昔であれば大黒柱なんだから家では好きなことやってりゃいいんだよ、という世界だったかもしれませんが、今は妻が専業主婦だろうが家事分担は当たり前です。

 

 そう、現代を生きるサラリーマンには一人になる時間が極端に少ないのです。

 ということで冒頭に戻りますが、何となく今日は寄り道して帰りたい、家に直帰したくない、という時にパチンコ屋に足を運んでいました。パチンコの大音量と大光量は虚しいだけかもしれませんが、ひとときの「自分の時間」を与えてくれるのです。

 

 つーことで、禁パチすると「自分の時間を過ごす場所」が無くなるんですよね。

 休憩スペースだけ借りるという猛者も居るらしいですが、流石に10メートル先にパチンコがあるという誘惑に打ち勝てそうにはありません。

 最近ダイエットもしてるからジムとかでもいいかもしれませんが、金がかかるんですよね・・・。

 

 とりあえずカフェで本読むとか、そういう事から始めてみたいと思います。